読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むだけでパフォーマンスが上がるブログ

一味違う身体の世界へようこそ

成功している人の共通点はコアが使えること

こんにちは。

 

理学療法士・スポーツ動作改善トレーナーの室田です。

 

前回のブログの続きになっているので読んでからだとより内容がわかりやすいかと思います。

murochan.hatenablog.com

 

 

 

❏コアが強い人=マッチョではない

 

前回のブログでもお話したようにコアがしっかりしていてもお腹に脂肪がついている人もいます。

 

実はテニスのフェデラー選手もその一人

 

f:id:murochan:20170122114835j:plain

 

 

若干ですがぽっこりお腹ですね(笑)

 

しかしテニス界では誰もが認めるトッププレイヤーです。

 

 

❏何かに成功できる人はコアが使えている

 

スポーツ界だけでなく何かに成功している人はコアが使えています。

 

コアが使えているとは前回のブログでもお話したように腹横筋などのインナーマッスルで姿勢を支えることができる人のことを言います。

 

f:id:murochan:20170122115045j:plain

 

とてもマッチョかと言えばそうではなく中のほうが締まっているのがわかります。

 

f:id:murochan:20170122115119j:plain

 

コアで姿勢を支えれているため肩周りが脱力しています。

 

f:id:murochan:20170122115144j:plain

 

この座り方はやってみるとわかりますが、案外難しいです。笑

 

コアを安定させ、股関節を求心位に引き込めることで背骨が丸まらずに座ることがポイントです。

 

このように何かに成功できる人は自然とコアが使えています。

 

また、コアが使えると一つのことではなくマルチに活躍できるようになります。

 

最近俳優やモデルが歌手デビューしていますが、そういった活躍ができるのもコアが使えているためと言えます。

 

☆オンラインによる無料動作改善体験を実施中☆

 

ピッチング・バッティング、その他スポーツ動作の動画を撮って送るだけ!

後日改善するための方法を動画にて送信させていただきます。

 

詳しくはこちら↓

murochan.hatenablog.com

 

!!初回のみ無料体験実施中!!

お問い合わせはこちら↓

docs.google.com