読むだけでパフォーマンスが上がるブログ

一味違う身体の世界へようこそ

動画での動作改善指導の流れについて

こんにちは。

 

スポーツ動作改善トレーナーの室田です。

 

現在行っている「動画を使用しての動作指導」の流れについて説明させていただきます。

 

「実際に会いに行かなくても動作が改善できる!」と、遠方の方にも大人気です!

 

 

❏STEP1 動画を送っていただきます。

 

まずは現在のピッチング・バッティングのフォームを動画で送っていただきます。

 

f:id:murochan:20160810224834j:plain

 

 

❏STEP2 フォームの修正点と改善ドリルをこちらから送ります。

 

フォームの修正点と改善ドリルを撮った動画をこちらから送らせていただきます。

 

・ピッチング

f:id:murochan:20160810225051j:plain

・バッティング

f:id:murochan:20160810225111j:plain

 

 

 

❏STEP 3 改善ドリルを練習します。

 

1週間、練習していただきます。

 

途中で疑問点や質問があればいつでも連絡をすることができます。

 

また、1週間たたなくても改善が見られた場合、次のステップに進むことも可能です。

 

 

❏STEP4 再びフォームの動画を送っていただきます。

 

改善ドリル練習後、再びフォームの動画を送っていただきます。

 

前回の修正点が改善されていれば、次の課題に取り組みます。

 

改善が見られない場合は、違う練習ドリルを送らせていただきます。

 

(ほとんどの場合、一度で改善できます。笑)

 

 

ちなみにこちらの方は、たった一度の動画のやり取りでここまで改善しました。

f:id:murochan:20160810225340j:plain

f:id:murochan:20160810225354j:plain

 

腕と体幹が連動するようになっています。

 

f:id:murochan:20160810225417j:plain

f:id:murochan:20160810225428j:plain

 

前の動作が改善したことで、リリースを迎える段階でエネルギーの方向性が良くなりました。

 

Beforeでは胸が下を向いていますが、afterでは上を向いています。

 

 

❏STEP5 次に取り組んでいただく改善ドリル動画をこちらから送ります。

 

前回良くなった点を踏まえ、次の修正点の改善にとりかかります。

 

2回目のフォームチェックをもとに、こちらから再び改善ドリルを紹介させていただきます!

 

これを週に1回✕4(一月分)行います。

 

 

 ❏料金

 

・ピッチングかバッティングのどちらかのみ

一月分・・・4000円

 

・ピッチングとバッティングの両方

一月分・・・7000円

 

・その他のスポーツのフォームチェック

一月分・・・4000円

 

 

★お客様からの感想★

 

【感想文】
以前から室田さんの指導を受けてみたいと思っており、動画指導を行っていることを知り、すぐにお試し指導を受けました。

 

一回の指導で、球速が約10㎞UPし、コントロールも向上しました。

 

自分の問題点が何か、その問題点の要因は何か、改善のために必要なことは何かを説明して下さるので、納得してドリルに取り組めます。また、分からないこと、自分の考えと違うことについて、いつでも質問に答えて下さるので、動作の理解も深まります。

動画指導ということで不安もありましたが、短期間で効果が出ており、今後も継続指導頂きたいと思います。

 

 

 

 

❏興味のある方はぜひご連絡を!!

 

現在、小学生から社会人の方にご利用していただいてます。

 

小学生の方は、保護者の方を通して動画のやり取りを行っています。

 

改善点を保護者の方にも理解していただけるので、親子で取り組んでいただけると思います。

 

また、選手でなくても指導者の方にもご利用いただけます。

 

選手へのフォームの指導方法や、動作の疑問点などにお応えします。

 

 

❏初回のみ無料体験実施中!! 

 

まずは無料で体験していただいて、本物かどうかを確かめてください!

 

 

 

お問い合わせはこちら↓

 

docs.google.com