読むだけでパフォーマンスが上がるブログ

一味違う身体の世界へようこそ

☆人気記事ベスト3☆

こんにちは!

 

スポーツ動作改善・身体専門トレーナーの室田です。

 

ブログを始めた4月からこれまでのアクセスが多かった記事をベスト3で発表したいと思います(*^^*)

 

f:id:murochan:20161014143459j:plain

 

❏まずは自己紹介(笑)

 

改めて自己紹介させていただきます。

 

f:id:murochan:20161014141733j:plain

 

室田 和希 むろた かずき

 

 鹿児島県出身。

 

 10年間野球選手としてプレーした後、野球の動作改善専門施設「BCS Baseball Performannce」にて多くの選手の動作改善を行う。

 

それに並行し、国家医療資格である「理学療法士」の資格を取得し、医学的知識・評価を学ぶ。

 

現在は理学療法士の傍ら姿勢・動作指導員としてスポーツ選手を中心にサポートしている。

 

 

❏主な活動内容

 

・野球選手(小学生〜社会人)を対象に、動作改善・コンディショニング指導 

f:id:murochan:20161014141935j:plain

 

  

・動画を使用しての動作指導  

f:id:murochan:20161014142141j:plain

f:id:murochan:20161014142214j:plain

 

直接お会いせずに、動作指導が受けられると遠方の方にも大人気です。    

 

社会人野球の投手が、たった2ヶ月で球速が115km→132kmにUPしました。  

 

約15kmUPです!!

 

詳しくは、こちら↓

murochan.hatenablog.com

 

 

・施術者、トレーナー向けの技術セミナー  

f:id:murochan:20161014142514j:plain

f:id:murochan:20161014142731j:plain

 

スポーツ指導や医療現場で活動する方向けの技術セミナーを開催する。  

(H27年8月・10月、H28年6月・8月)

 

身体調整・動作指導・技術セミナーを受けてみたい方は、こちらからご連絡ください。

 

murochan.4652@gmail.com

 

 

❏人気アクセスランキング!!

 

大変長らくお待たせしました(笑)

 

まずは、 第3位!

murochan.hatenablog.com

 

マニアックな記事をベスト3にしていただきありがとうございます(笑)

 

この記事がランクインしたということは、みなさんも結構な身体オタク?(笑)

 

第1肋骨が自由に動かせるとこんなにいいことが!!

 

 

続いて、 第2位!! 

murochan.hatenablog.com

 

 

イチロー選手という「打者」、ダルビッシュ選手という「投手」

 

「打者」と「投手」の違いから筋出力の違いをテーマに書かせていただきました。

 

また、生まれつきの筋肉の質の違いもあるのです!

 

 

さあ、待ちに待った 第1位!!!

murochan.hatenablog.com

 

つい先日書いたばかりの記事がはやくもNo.1に!!

 

スポーツだけでなく、肩こりや腰痛で悩む方にも同じことがいえます(*^^*)

 

 

❏いつも多くのアクセスをありがとうございます!!!

 

ブログを更新できていない日にも多くのアクセスを頂いています。

 

一度読んだら終わりではなく、何度も読みたくなるような「生きたブログ」を書きたいと思います(笑)

 

「読んでいておもしろい」「これを読んだら身体の悩みが解決する!」と思っていただけるよう頑張ります!

 

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

❏お問い合わせ

 

姿勢指導・スポーツ動作改善を受けたい方は、

 

murochan.4652@gmail.com

 

までご連絡ください。

 

 

まずは、無料体験受付中!!