読むだけでパフォーマンスが上がるブログ

一味違う身体の世界へようこそ

灘の名物「たこ福」にいってきました

こんにちは。 スポーツ動作改善・身体専門トレーナーの室田です。

 

本日は、灘の名物「たこ福」にいってきました。

f:id:murochan:20160610171448j:plain

奥で笑顔で手を振ってくれているのが店主さんです!

 

f:id:murochan:20160610171612j:plain

身体にいいものを考えてメニューを作られているそうです。

 

これで500円!安い!!笑

 

とてもおいしかったです!

 

 

❏身体のメンテナンスもさせていただきました。

 

お腹いっぱいになった後は施術をさせていただきました。

 

毎日おいしいたこ焼きを作られているので身体が少しお疲れのようでした!

 

メンテナンス前は、腕を上げてもまっすぐに上がらず重たそうでした。

 

・メンテナンス前

f:id:murochan:20160610171705j:plain

 

身体に繋がりがなく、それぞれの組織がバラバラに動いてる印象を受けました。

 

・メンテナンス後(右側のみ)

f:id:murochan:20160610171739j:plain

 

右側しかアプローチはしていませんが、反対側までよくなりました!

 

メンテナンス前の右手と左手では、挙げる方向も距離が違います。

 

この後、しっかり左側も調整させていただきました。

 

身体本来のバランスを保つことはとても大事ですね!

 

 

❏調整後の状態を維持するために

 

メンテナンス後は、たこ焼きをつくる際の身体の使い方や姿勢指導をさせていただきました。

 

普段の身体の使い方が脳に記憶されてしまっていると元の状態に戻ってしまう可能性もあります。

 

メンテナンスにより新しい経路を作成した後に、正しい身体の使い方を脳にインプットすることでいい状態を保つことができます。

 

 

❏素敵な出会い

f:id:murochan:20160610171905j:plain

たまたま同じタイミングでたこ福にいらっしゃった方!

 

自転車で台湾一周・日本一周されたことのあるパワフルな方との素敵な出会いもありました。

 

自転車で台湾と日本を一周されていることもあり、ご年齢よりもとてもお若く、身体もしっかりされていました。

 

 

❏リフレッシュ!

f:id:murochan:20160610172204j:plain

最後においしいコーヒーとお土産をいただきました。 ぜひ、灘に寄られた際は「たこ福」へ!!

 

f:id:murochan:20160610172228j:plain

 

❏お問い合わせ

 

姿勢指導・スポーツ動作改善を受けたい方は、facebook・LINE・Twitterにて直接ご連絡ください。